Exwayに物申す??(返答アリ)

※追記のため返答結果は下の方にあります。

前回の投稿のとおりで最近の電動スケボー界は停滞している感がある。中華ボードもとくに大きな変化や新商品の話は出てこない。裏を返せば今は成熟し安心して買える段階ともいえる。

そこで製品の評判は良いが日本には発送してくれないExwayのサイトを覗いてみたら・・・

↑ おお??発送してくれるのか??ところが・・・

↑ いざポチって配送先を入力しようとするとJapanが出てこないんですね〜。

・・・ということで私は買うかどうかは分からないが、この件に関して質問メールを送った。サイトの設定ミスなら御の字。意地でも日本には発送しないというのなら終わり。

いちおう日本には正規代理店がありますが。

いちいち海外から買うこともないだろ!というならここで買った方が早いです。買うならFLEXのライオットバージョンだろう。

↑ 急速充電器も売ってるよ!

↑ FLEXはDCコネクタ。断定は出来ないがおそらく汎用の12s4A充電器が使える。

↑ AliExpressで売っている12s用充電器。これが使えるかも?

※以下追記分

マーケティングディレクターから返答が来た。$80〜$100の追加費用(輸入関税、航空輸送料)で発送するので名前や電話番号、住所を教えてほしいとの回答だった。

結論としては10万円を切るくらいでExway FLEXのライオットバージョンを輸入できるが、日本の代理店から買うのとそこまで大きく価格が変わることはない。

手軽に買うなら日本代理店、手間を掛けて少しでも安く買うなら輸入という感じだ。