Vestar NightFury

Vestarから大容量バッテリー搭載のベルトドライブボードの登場だ!

Vestar NightFury

ベルトドライブのターボとハブモーターのクルーズがあるが、買うならもちろんターボだろう。

これの注目ポイントはまずバッテリーがサムスン35Eの10s4pバッテリー。私のカスタムAE2と同じバッテリだ。やはりストリートモデルにまで降りてきたか・・・という感じだ。504Whは頼もしい。200〜300 Whは個人的にもはや少ないと思っている。

そしてホビーウイングESC。ベルトドライブ270KVのためのカスタムESCだ。

↑ モーターは5065。90mm Wheel。ドライブプーリーの歯数を数えたところ35Tだったので、モータープーリーは逆算で11Tと予想。270KVというのは少し予想外だった。高回転すぎる気もする。


↑ ダニエル・クワン氏の動画によると加速やブレーキが少し弱いとのこと。

私のAE2はもう弄るところがないと書いたがこれを見て気が変わった。また、現在のホビーウイングESC仕様だと3.4Vあたりで既にかなりの出力をカットしているような気がする。35Eはもっと下の電圧まで使わないと美味しくない。

独身の日に買ったVESCとベルトドライブをAE2に使ってさらなるカスタムをしてみようかと思う。VESCならばカットオフ電圧の調整もこちらの任意で設定できる。加速力もトルクもこちらで自在に弄れる。

しかしこのNightFuryはカスタムベースにも良いのでは?と思った次第だ。ギヤ比やらモーターを変えて、VESCにするだけでかなり化けるだろう。やはりサムスン35E10s4pがかなり魅力的なモデルだ。

Vestar NightFury” への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。