日本初の電動マウンテンボードパーク誕生!

MBSマウンテンボードの正規販売店であり、同時にマウンテンボードスクールも開催しているbalanceさんが、ついに電動マウンテンボード体験パークを始動する!!

リンク先はこちら!

詳細は上のリンク先で!マウンテンボードのプロ集団がついに電動界に殴り込み??・・・という感じではなく富士山のふもと、自然の中を電動マウンテンボードで気持ちよく走りましょうよ!というコンセプト。電動マウンテンボードを見たこともやったこともない人がとりあえずチャレンジしてみよう!という場でもあります。

ボードのパワーもお客様の技量や要望に合わせて調整してくれるし、プロのインストラクターがレクチャーしてくれるので初めての方も安心してチャレンジできます。楽しく気持ちのいい走りを最優先に、いまプロのライダーがセッティングを詰めています。MBSのスプリングトラックから、メタルマトリクストラックまで、足回りを色々試しているようですよ!

このプロジェクト、微力ながら私も協力させていただいております。前回投稿した軽量電動マウンテンボード計画もbalanceさんの発案、企画であり私がその要望に沿って構想を詰めているという具合。マウンテンボードプロライダーの走りは電動でも凄いというのを目の当たりにし、彼らが軽量な電動マウンテンボードに乗ったら一体どうなってしまうのか??そういう期待と可能性に私も乗りました。

細々と電動スケボーを自作していた私と数名の仲間がいた。そのすぐ近くにマウンテンボードのプロ集団がいた。灯台下暗し?

マウンテンボード+電動。すべての歯車が噛み合い、ついには体験パークが誕生してしまった!!ライディングテクニックはもちろん、レッスン・レクチャー・設営運営のプロでもあるbalanceさんの新しいチャレンジに期待大です!!

近々体験パークの動画が公開されます。私はチラッと見させていただきましたが、こんな広々としたところで自然の中を楽しめる。なかなか無いシチュエーションですよ!と

ではまた次回!