Davega X 公式サイトにて購入可能になる

公式サイト

ついに公式サイト開設。2021.2/3現在では約100個のオーダーを発送できるくらいの部品をストックしているという。

価格は$128とプレオーダーの頃から若干上昇している。チェコからの発送。現在はイギリスには配送をしておらず(ブレグジットの関係)、日本へは配送料$15。私もプレオーダーの最終段階の頃に購入ししっかり配送、本日も問題なく動作していたので日本のユーザーも安心して購入できると思う。

↑ Davega X搭載自作機「Torque Boards Blue」に本日乗った。かなりお気に入りの一台だ。加速、トルク、最高速、カービング、乗り心地、トータルバランスに優れた一台。

Davega Xの導入には$150近く費用が掛かるし多少の知識も必要。しかし導入する価値は大いにアリと断言する。地味に便利なのは停止時の概算残り走行可能距離の表示だ。私のケースだと残り7〜8kmで平均(12s)電圧3.4Vを切り始めるくらいなので、そのあたりで走るのをやめている。もちろんトータル電圧も分かる。

もうこのボードではスマホとmetrでチラチラとバッテリー残量を見ることがなくなった。 Davega Xを見れば一発でわかる。スピードも一目瞭然だ。視認性の良さも気に入っている。

Davega XはVESC搭載機に是非おすすめしたいアイテムです。