Exway Atlas オーダー開始

はじめに言っておきます。基本的にExwayの公式サイトからだと、日本への配送は除外となっております。欲しいなら要問い合わせ、または日本の代理店が取り扱うまで待ちましょう。

↑ これがスペック表。2WDと4WDがあり、そしてストリートとATがある。実際に購入するときはストリートの選択肢は無く、ATか2 in 1のどちらかを選ぶことになる。

あくまで私の経験則ではあるが、2 in 1は「ウィールの相互交換がめんどくさいので大抵はストリートかAT、どちらか固定になる。」

「4WDならベルトも4個、2WDに対して交換の手間は2倍だ。」

アトラスのATタイヤは7インチ、Evolveの標準ATタイヤと同じだ。それなりの走破性が期待できる。しかしATはBiggest Rangeが30kmおよび27kmと記載されている。これはちとキツイ・・・実際はそれなりのペースで走れば20km前後となるだろう。走行距離はあまり期待できない。私の個人的見解ではATのバッテリーは1000Wh以上欲しい。518Whはちと物足りない。

トップスピードは常識の範囲(??)に収まったという印象だ。ストリートの2WDでは43km/h。うーん・・・数字だけを見れば$600〜$700クラスの中華ボードとさほど変わらない。ストリートの売りはATとは逆でレンジになるだろう。2WDなら実際には40km弱くらいは走りそうだ。

しかし数年前には考えられないほどのハイスペックボードが買える時代になったと思う。2017〜2018年あたりと比較すれば、はるかに高品質で良いボードが出始めている。

↑ お値段はこちら。

オススメか?と問われるとちょっと高いよな〜という印象が拭えない。私は買いはしないけど乗ってはみたいというズルい答えです。