Backfire Ranger X3 オーダー開始

オーダー開始!

ただし初回は100台に台数を絞るようだ。11/30出荷開始(・・予定。経験上遅延することが多々ある。)

お値段は2.5A充電器で$1499、4A充電器で$1599。

価格において、ついにEvolve GTRと肩を並べた。X3は高価格なプレミアム商品としてやっていけると踏んだのだろう。X3はその資格が充分にある。同時に中華ボードは安いという概念をこのX3は打ち崩す。

はっきり言及していないが、販売HPを見る限りはライトや泥除けが標準で付属するかのように受け取れる。(確証はないです)


↑ フレキシブルエンクロージャー。封入タイプで改造はかなりやりづらそうだ。

価格面においては誰にも気軽に勧められるものではないが、今買うとすればX3はかなり良い選択ではないだろうか?しかし最近の中華ボードは輸入するにあたり日本のユーザーにあまり優しくない。Zealotのとき、私の居住地域には配送できないと言われた前歴がある。

今回は日本へ問題なく輸入できるだろうか?

無理して輸入しようとせずとも、日本で買えるようになるまで待つという手もある。少し待つことで楽天でZealotやX2も買えるようになった。今回も来年あたりにはおそらくX3を国内で買えるようになるだろうと思う。楽天のサイトを見る限り、パーツ類もしっかり買えたりするのだ。サポート面でも困ることはないだろう。

楽天のX2は現在139,800円。X3は・・・160,000円くらいになるだろうと予想する。下手したら170,000円もあり得る。安い買い物ではないが間違いのない製品だとも思う。