2019 Build kit boards ブラックフライデー

Build kit boardsもブラックフライデーだ。

5PM EST NOV 28th、ということなので日本時間だと11/29の朝7時からセール開始ということになる。

上のリンク先からもわかるとおり、いろんなパーツ類がけっこう安い。とくにFlipsky関連が安い。

VX1リモコンが$29。捨て値か?というほど安い。これはさりげにロットによってリモコン内部のバッテリー容量が違う。初期は500mAh、現行型は850mAhになっている。これは私が独身の日にFlipskyの公式から買ったVX1リモコンを分解して判明した。容量の多いバッテリーへの交換はもともとDIY愛好家たちの間で流行っていた改造法だったが、公式でも850mAhバッテリーを採用した形だ。その経緯から場合によっては今回のセールの在庫品は500mAh仕様のパターンがあるかもしれない。850mAh仕様ならラッキーだ。

最新型VX2Proリモコンも安い。これはFOCBOX Unityでも使えるという触れ込みだ。前作のVX2無印はUnityで使用できなかった。

FSESCも4.20と6.6のPlusバージョンがともに安い。とくに6.6Plusの値引きが大きい。

あとはBKBのオリジナルキットだろう。

$799→$749とそんなに大きな値引きに見えないが、元々がほとんど利益が出ていないであろう激安プライスなので致し方ないところだ。BKB Taytoデッキ、VESC、30Q10s3p 324Whバッテリー、VX1リモコン、6355モーターのベルトドライブ。これらの組み立てキット。間違いなく性能は良い。場合によってはドライブやVESCなどは使い回しもできる。中古として部品をバラ売りするにしても価値があるキットだ。多少壊れてもすべてがゴミにはならないというのも大きい。全てのパーツに価値がある。

なおBKBは今では日本にも発送してくれるそうなので、もし欲しいものがあるならば今回は大きなチャンスだろう。