セール

この時期はセールが増える。ハロウィン、独身の日、ブラックフライデーなど。また日本と違い海外の小売りは「キッチリと年末年始の休暇を長く取る。」Evolveなどは12/22辺りから翌年1/8辺りまでキッチリ休むので、うっかりこの期間にオーダーするとしばらく商品が届かないことになる。1番売れるのもこの時期からクリスマスまでらしく、増産体制に入ったりする。各社のセールに期待したいところだ。

年末年始に電動スケボーを楽しみたい、自作や改造にじっくり取り組みたいなら今月のセールを活用していきたいところ。

そんなおりにBoostedもいま期間限定セールをやっている。

↑ Boosted PlusとMini Sが25%OFF。

↑ Miniは$749 → $561、Plusは$1399 → $1049。私の感覚から言えばこれでも高過ぎるが。

しかしこれはセールというより在庫処分ではないか?と思う。値引額が大きすぎる。おそらく新モデルのデビューが近い、またはラインナップの刷新など、何かしら大きな動きが近々あるだろう。

Boostedの次の一手は何か?現行型ではバッテリーの大容量化に舵を切らずに、先代モデルのブラッシュアップに留まった。次もまた似たような展開なのか?電動スケボーラインナップの縮小か?電動キックスクーターの拡充?今までとは方向性の違う完全なニューモデル?

あまり大きな期待はできないが、何が出てくるかというより今後に向けてどのような方向性を示すのか、そこが楽しみだ。

2020年、Boostedは関税問題、電動キックスクーターへの投資額が仇になるなどの理由により経営危機に陥る事態となった。

セール” への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。