EVOLVE 新パーツリリース 2019.10

主に3つ。新色97mmウィール、ブッシュセット、そしてStoke標準装備のモーターガードがGTRシリーズ用にもリリースされた。

新色ウィールの目玉はライトグリーンの蓄光ウィールだ。光を当てると蓄光されて闇夜で光る。これは好きな人は好きだろう。

そしてブッシュセット、いままでありそうでなかったEVOLVE純正のセットだ。EVOLVEユーザーは持っていても損はないだろう。

これがリリースされる前は、「ハードとノーマル、以上!あとは締め付け具合で上手く調整してね!」・・というブッシュに関しては大雑把な扱いだった。ブッシュ選びはスケボーの基本中の基本だ。体重や走りに合わせて適切な硬さのものをチョイスしたい。カービング重視か、トップスピードでの安定性重視か。このブッシュセットで納得がいくまでセッティングを詰められるだろう。

↑ サイトの説明。ピボットカップも潤滑タイプの滑りの良いウレタンとのこと。

そして最後にモーターガード。もちろんガードとしても良いが、持ち運び用のキャリーハンドルとしても便利だ。動画にもキャリーハンドルとして使っているシーンがある。ハンドルで後ろを持ち上げて、前輪は地面を転がして運ぶ。大容量バッテリー時代に突入してボードはどんどん重くなっていく。キャリーハンドルはかなり便利なオプションだ。

最近EVOLVEに対して辛辣な意見が多い私であるが、こういうのを見ると商品展開が上手いな〜、と感心する。自社でこういう商品展開が出来るのは素直に凄いと思う。思わず欲しくなってしまうのだ。